2003/6/17〜18
小学4・5年生 24名
学年分け2グループ
10:30〜12:00 本館会議室
@ラインナップ
・バースディ
・足のサイズ
Aキャッチ
Bブラインドウオーク
Cホグコール
大きめの用紙に自分たちのシンボルを決めて書いて、グループ目標を書き込む。シンボルの内側に自分たちが取り組む行動目標と、シンボルの外側に自分たちがしないように努力する行動等について書き込む。最後に確認して署名。
13:00〜16:30 ハイエレメントゾーン
○トカゲウオーク?
トカゲを頭に乗せてキャンプ場まで歩く。落ちたトカゲは自分では拾うことができない。
@タグ
・トカゲを頭に乗せて鬼ごっこ。トカゲが落ちたらそこでフリーズ。自分では拾えない。
Aブラインドウオーク
Bコントロール?
・3人組で2人がロボット。進むことと緊急警報しか出せない。コントローラーがロボットの体の向きを変えて安全に歩かせる。肩を下げるとまわるバージョンもある。
@キャットウオーク(ビレースクール)
・キャットウオークを使ったビレースクール。12人を2グループに分けて、5〜6人組でハイエレメントのチームを組んだ。登り切らない子どもは、途中からプチジャイアントスウィング!
A平行ロープとおっかなびっくりのチョイス
Bジャイアントスウィング
16:30〜18:00
@風船運び?
・おなかに風船をつけて前の人とくっつく。みんなでつながって、落ちないように歩き回る。
Aジャイアントスウィング
Bパンパープランク
9:00〜13:00 体育館 (大雨)
○エネルギーボール
・エネルギーボールを受け取った人のまねをするストレッチ
@パンパーポール
Aムササビスウィング
○ヒューマンチェアー(シット)